NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

福浦和也 祝 2000本安打達成

福浦和也、ついに2000本安打達成。ツーベースで決めるところはさすがだ。
f:id:tcova:20180918122636j:image

なんと言っても 2000本打っておいて、盗塁数10というのがすごい。並みの足があれば2300本くらい打ってるのか?  阿部慎之助の13をも下回る、圧倒的な足の遅さで達成した大記録。おめでとうございます。


f:id:tcova:20180918122653j:image1997本で足踏みの福浦vs藤平の千葉県民対決

 

 

カッコいい福浦和也 ベスト3を勝手に決定。

 

第3位

2005年10月25日 阪神甲子園球場 

日本シリーズ第3戦  7回表
f:id:tcova:20180915114542j:image

試合を、そして日本シリーズを終わらせるだめ押し満塁ホームラン。福浦の芸術的なホームランを甲子園で堪能。

 

第2位

2010年10月9日 西武ドーム 

CS 1st ステージ 第1戦  11回表
f:id:tcova:20180915114427j:image

シコースキーの恩返しで同点に追い付き迎えた11回。福浦らしい芸術的なホームラン。

 

第1位

2005年10月17日 福岡ドーム  

プレーオフ 2nd ステージ 第5戦  8回表。

第3戦であっさり終わるはずだった2005年のプレーオフコバマサ劇場で流れが一気に変わり、第5戦7回裏まではホークス優勝の雰囲気が漂う。8回表、最後の打席として送られた代打初芝がコントのような出塁。福浦も続き、サブロー凡打の後、里崎が解説のノムさんもあきれる初球ストレートを逆転タイムリーツーベース。激走でホームインした福浦が、サブロー、大塚明に抱きつかれながら興奮して叫ぶ

 

   「サトーッ!!  サトーッ!!!」

f:id:tcova:20180915113418j:image

福浦の名場面第1位はこのシーンだろうなあ。

 

福浦選手、おめでとうございます。

 

 

千葉県出身 男前アスリートの共演
f:id:tcova:20180918122723j:image

 

福浦の後輩山下斐紹は正念場
f:id:tcova:20180918122743j:image

 

福浦の後はこの世代に
f:id:tcova:20180918122808j:image

 

安室奈美恵もマリンでコンサートしていたなあ
f:id:tcova:20180918122827j:image

 


f:id:tcova:20180918122841j:image

 

平沢の好きなロッテのお菓子1位はガーナミルクチョコレートだったかな。

 

 


f:id:tcova:20180922141921j:image

「 挑戦を、止めるな。」