NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

天台球場 工事中②~2018年10月上旬~ & 平成30年度 秋季千葉大会 ベスト4

秋季大会真っ只中、天台球場を視察。

 

球場正面
f:id:tcova:20181001140558j:image
f:id:tcova:20181001140611j:image

千葉県野球場のプレートはまだ外されていなかった。


f:id:tcova:20181001140638j:image

これはこれでカッコ良い。

 

設計図による追加情報

・既存の屋根は撤去し鉄骨屋根を新設する

・外壁は当然改修

・コンクリート柱の間には鉄骨ブレースが新設される

・内野スタンドと芝生席の間に鉄骨階段を新設

 

球場内の解体も進む。
f:id:tcova:20181001140740j:image
f:id:tcova:20181001140752j:image

客席のコンクリートガリガリ削っていた。内野席上段は配置が少し変わる。

 

f:id:tcova:20181001140809j:image

外野フェンスが無くなった。

 

設計図による追加情報

・内野席総数7351席

・内野席下段は15~16列、8列目と9列目の間に横通路

・内野席上段は12列 、4列ごとに横通路

・バックネット裏4~8列目にロイヤルスペース、車イス用スペース新設

・応援席後方に防球壁?柵?新設

 


f:id:tcova:20181001140828j:image

新規オープンまであと1年半。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

準々決勝を観に行けると思ったら、台風で延期。残念ながら今年の秋大会はチャンネル296で準決勝、決勝のみ観戦か。しかし、この3試合はすべて関東大会の相手の格好の研究材料となってしまうのであった。

 

秋季千葉大会ベスト4

中央学院 - 成田
習志野 - 銚子商業

 

名門古豪3校に中央学院が加わったベスト4。

 

専大松戸を破った東海大望洋を、銚子商業黒潮打線で打ち負かした。どう言うことだ?

 

中央学院千葉黎明木更津総合を逆転で下して準決勝進出。粘り強い、負けないチームは今や完全に千葉のトップグループに定着。 相馬監督は千葉を代表する名監督となりそうだ。木更津総合は自滅したようだが、夏には戦力を整えて来る。夏はやはりこの2校が軸になるのか?

 

習志野もなんだかんだでベスト4はキープ。主戦ではないが山内投手は投球間隔がとても短いようだ。習志野戦はいつもプロ並みに時間がかかるのでこれは歓迎。準決勝は習志野銚子商。天台球場で観たかった。

 

成田はここまで相手に恵まれた感があることは否めないが、強力打線で勝ち上がり。古豪の意地で中央学院の快進撃に待ったをかけたい。



f:id:tcova:20181002111655j:image

暑い中、ご苦労様。