NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

山本KID徳郁

山本KID徳郁選手が41歳の若さで亡くなった。

修斗時代から天性のセンスで格闘技界を盛り上げてきた天才格闘家だった。
f:id:tcova:20180918135455j:image

 

印象に残る試合3つ。

 

第3位

マイク・ザンビディス 2005.5.4

初めてKO負けを喫した試合。KOされるならザンビディスみたいな相手だなと言われていたが、その通りとなってしまった。

 

第2位

ホイラー・グレイシー戦 2005.9.7

グレイシー一族との唯一の試合。グレイシー全盛時にKIDとの絡みが観たかった。

 

第1位

村濱武洋戦 2004.2.24

当時プロレスラーとなっていた村濱だが、それでもKIDを一捻りで倒すのかと思っていたら、KIDの圧倒的な勝利。

勝田哲夫、安廣一哉宮田和幸といった日本人対決も印象的ではあったが、最も衝撃を受けたのは村濱戦だった。

 

山本KID徳郁風の格闘家は、その後何人も現れてはいるが、そのインパクトを越えられる選手はなかなかいない。


f:id:tcova:20180918141042j:image

この組み合わせは当時かなり迫力があったな。

 

冥福を祈る。