NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

第100回全国高校野球千葉大会 ベスト4

第100回記念大会は異常な暑さとの戦いとなっている。東西ともベスト4が出揃った。

そして天台はひとまず役目を終え、改修工事がはじまる。
f:id:tcova:20180721142453j:image

 

千葉大会 ベスト4
木更津総合  東海大市原望洋  志学館  成田

 

西千葉大会 ベスト4
習志野  中央学院  東京学館浦安  市立船橋

 

アタリ6、ハズレ2。

 

千葉大会 ここまでを振り返る

左上ブロック

木更津総合は投手陣に若干の不安があるも、盤石の戦いが続く。ここからは打ち合いが待っているのか?1年生右腕篠木がキーマンとなるような。

 ・今大会の大逆転試合①  稲毛9回裏5点取って横芝敬愛に逆転サヨナラ勝ち。

・千葉商は久々に4勝。
f:id:tcova:20180721152438j:image

 千葉商のユニフォームは天台の土がよく似合う。

 

左下ブロック

拓大紅陵復活の日は本当にやって来るのか?なんだか寂しい負け方だった。

・千葉明徳エース宮崎はもう少し観たかった。望洋戦、序盤で追加点が取れていれば。

暁星国際は騒動で逆にまとまったのか。


f:id:tcova:20180721181300j:image

東海大系列のユニフォーム、ホワイト、ブルー、グレー系だったら、やはりブルーが良い。

 
右上ブロック

・木更津、匝瑳ががんばった。

・大逆転試合② 木更津2ー7から6回裏に12点取って佐原を逆転。勢いに乗りベスト8。

・千葉経済はこのまま埋もれてしまうのか?

志学館加藤はもう少し観てみたい。 

 

 右下ブロック

・成田はノーシードで厳しい相手が続いたが、ここまで来たのはさすが。

安房が上がってくるのは嬉しい。
f:id:tcova:20180721152458j:image 

漢字二文字ユニフォームの中では 、安房のユニフォームが秀逸。

 

 

続いて西千葉大会。

左上ブロック

習志野は予定通り序盤古谷を消耗させずに来られた。いよいよ厳しい戦いがはじまる。

・大逆転試合③ 県船橋9回裏4点取って逆転サヨナラ。日体大柏不覚。

・千葉英和 、今年も黄金縦じまユニ健在。

 

左下ブロック

・大谷が投げなくても強い中央学院。と思ってたら八千代にまさかの大苦戦。チーム状態はさほど良くないのか?

東海大浦安はそろそろ大きな改革が必要か?

・松陰ではなく八千代高が来た。大健闘。

・大逆転試合④ 八千代9回裏5点を取って逆転サヨナラ勝ち。破れた我孫子東も近年良いチームを作ってくる。

 

右上ブロック

流経大柏が四街道に敗れる。四街道は市章が野球のボールに似ているだけあって、敬愛と共に良いチームが揃う。

・大逆転試合⑤ 東京学館浦安9回裏4点取って逆転サヨナラ勝ち。


f:id:tcova:20180722142541j:image

学館浦安のユニフォームもすっかり見慣れた。


f:id:tcova:20180722141242j:image

四街道市 市章

 

右下ブロック

・ノーシードでもやはり市船橋は強かった。

千葉敬愛新原復活ならず。

・年々強くなる印旛明誠

専大松戸、持丸監督の70歳を祝えず。

 

あと二つで甲子園。

 

天台球場 ひと休み。
f:id:tcova:20180721182425j:image
f:id:tcova:20180721182435j:image

天台バックのスパーツ将軍ともしばらくお別れ。