NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

平成30年度 高校野球 春季千葉大会 組合せ決定

4/28 春季大会開幕。関東大会と夏のシード権を争う。全く根拠の無いベスト4予想をしてみる。おそらく無難な予想となる。
f:id:tcova:20180420183408j:image

東地区 左上ブロック

拓大紅陵     

千葉黎明     

▲千葉経済     △ 市原中央  

  夏に向けて拓大紅陵はきっちりと勝ち進んでいきたいところ。プロ注目の舘山総合相川Pは故障明けでは無理はさせないか。黎明、経済も存在をアピールしたい。

 

東地区 左下ブロック

木更津総合     

東海大市原望洋 

▲ 成田     △ 銚子商

  木更津総合は順調に勝ち進めば成田、銚子商東海大望洋と好カードが続く。練習試合で投手陣が打ち込まれているようだが大丈夫か? 打撃陣の爆発に期待。千葉商ー安房は激渋カード。

 

西地区右上ブロック

中央学院     

流経大柏     ◯ 市船

専大松戸     △ 日体大柏     △ 千葉敬愛

× 印旛明誠

  片岡監督で復活の印旛。2年生チームの昨夏の時点で先発P、守備はしっかりしていた。しかし組合せが悪すぎたか。優勝戦線常連に返り咲きたい市船は近年戦力強化を図っている様子。  流経柏もエース高坂と堅守で頂点を狙っているはず。 中央学院は関東、全国での強豪校との対戦で相当自信をつけたと思われる。専松が勝つのは厳しいか?  千葉敬愛新原Pの調子はどうか?

 

西地区右下ブロック

八千代松陰     

習志野

学館浦安     

  松陰と習志野が勝ち進めば、ベスト8でそろそろブラバン登場? まだ早いか。ジントシオを味方につけた松陰と習志野の応援合戦は注目。個人的にはレッツゴー習志野より、八千代松陰のビクトリーシャウトの方が好き。当然習志野古谷Pと松陰清宮Pの投げ合いも注目。 それにしてもブラバンのいない習志野スタンドの控え部員、保護者の静けさは伝統なのか?千葉明徳や市船のような部員によるはっちゃけた応援も楽しいのだが。 

 

熱戦に期待。