NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

平成29年 秋季関東大会 祝 中央学院優勝&選抜当確

拓大紅陵が初戦で負けた時点で個人的には興味が半減してしまった今大会。来春の選抜は久しぶりに千葉代表不在かと思っていたら、まさかの中央学院

長らく戦国千葉の脇役的存在だった中央学院が悲願の甲子園初出場。

我孫子の大谷」こと大谷ひとりのチームだと思っていたら、まさにチーム全体で勝ち取った甲子園。おめでとうございます。

 

しかし

 

中央学院高校。千葉では決して人気のあるチームではない。なぜか??

①学校名

漠然としすぎ。

②どこ代表かわからない

他県の人からしたらどこ代表か分からない。

中央学院千葉、中央学院我孫子。パっとしないか。そもそも我孫子を読めるのか?

③ユニフォームがいまいちか?f:id:tcova:20171031104155j:plain

以前は手賀沼ブルーのユニフォーム。おそらく頻繁に対戦する我孫子高校と紛らわし過ぎて、流行りの青×黄、ついでに縦縞にかえたと思われる。と思ったら大学と同じにしたのか。しかしフォントが地味すぎる印象。あくまで個人的な印象。

f:id:tcova:20171031104252j:plain

f:id:tcova:20171031104233j:plain

 

夏の県予選で銚子商に負けた時点では、このまま戦国千葉に埋もれていくと思われた中央学院明治神宮、甲子園での活躍に期待したい。