NPB native plants & baseball ...

N-ネイティブプランツ Pープランツ プロレス・格闘技 Bーベースボール

プロレス総選挙2017

テレ朝 プロレス総選挙2017

ようやく録画を観た。

20位 アンドレ ザ ジャイアン

アンドレをボディスラムしたレスラーは10人くらいだと思うが、その中ではカネックが一番。

19位 真壁 刀義

スイーツの印象くらい。猪木をアントンと呼ぶのが良い。

18位 ハルク ホーガン

全盛期にアメリカで観たサージャント スローター戦は良かった。入場テーマ リアルアメリカンはかっこ良い。

17位 蝶野 正洋

70才越えのルーテーズとの一戦が一番記憶に残る。

16位 橋本 真也

やられっぷりが良いレスラー。

15位 ケニー オメガ

あまりよく知らない。

14位 天龍 源一郎

鶴田との鶴竜コンビ、阿修羅原との龍原砲などタッグチームも良かった。WWFに北尾と一緒にそのままのスタイルで出たのは良かった。

13位 小橋 健太

残念ながらあまり思い入れがない。

12位 武藤 敬司

610と書いてあるジャンパーを着てヘルメットをかぶって入場した凱旋試合は良かった。ベストバウトは高田戦か。

11位 長州力

藤波派だったので嫌いだったが、後々両者の実力差が歴然としていることに気付く。安生戦はかなり良かった。

10位 スタン ハンセン

ブロディとの超獣コンビ、ロードウォリアーズ、殺人魚雷コンビ。やはり超獣コンビがNo.1か。

9位 三沢 光晴

個人的にはタイガーマスク時代のほうが好き。ブレット ハートとの試合は、その後を考えるとビッグマッチだった。

8位 獣神サンダー ライガー

山田恵一の時から良かった。

7位 ジャンボ鶴田

赤青タイツから黒タイツになったのはいつからか?最強レスラーのひとり。

6位 棚橋 弘至

特に思い入れはないが良いレスラー。

5位 力道山

昔、渋谷のリキスポーツパレス跡地はどこか探した。池上本願寺の墓で写真を撮ったことがある。

4位 オカダ カズチカ

特に思い入れはないが良いレスラー。

3位 初代タイガーマスク

佐山サトルが現代にいたら、UFCのチャンピオンになっていただろうか。

2位 ジャイアント馬場

馬場がパワーボムを受けるシーンはヒヤヒヤした。初めて生で見た大物レスラーは馬場。

1位 アントニオ猪木

マサ斎藤とのノーロープ試合がベストバウト。実際強かったんだと思う。猪木もこの時代にいてバーリトゥードをやっていたらどうなっていただろう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

UWF勢はランク外か。

 自分のベスト20もつくってみたいが、難しいので20選でも作ろうか。そのうち。